採用について

Q.募集資格について教えてください。

2025年3月に4年制大学を卒業見込の方。なお、学部・学科については問いません。

 

Q.採用の流れを教えてください。

マイナビ2025よりエントリーのうえ、正式応募いただいた方に面接を予定しております。

 

Q.OB・OG訪問は行っていますか。

様々な説明会に若手社員を参加させております。積極的に質問してみて下さい。

 
 

仕事について

Q.入社後の配属先はどうなりますか。

本人の希望や適性・能力等を考慮して決定します。

 

Q.転勤はありますか。

転勤はあります。勤務地は、本社(広島市中区紙屋町)・呉支店(呉市)・尾道支店(尾道市)・福山支店(福山市)・山口支店(周南市)・岡山支店(岡山市)・愛媛支店(松山市)です。

 

Q.残業はどのくらいありますか。

入社後の研修期間中は、基本的に残業はありませんが、本配属後は、担当する仕事の状況によって残業していただく場合もございます。2023年度実績の平均残業時間は、月10時間程度です。

 

Q.休日出勤はありますか。

原則、ありません。

 

Q.研修制度にはどのようなものがありますか。

入社後は、新入社員研修に参加していただきます。その後、ジョブローテーションにより複数部署でいろいろな業務を経験して頂きます。その他実務を通しての知識や技術を身につけるOJT(On the Job Training)をはじめ、様々な社内研修があります。また、通信教育や、外部研修への参加やひろぎんホールディングスと連携した研修もあります。

 

Q.社員の男女比を教えてください。

男性が6割、女性が4割です。なお、仕事の内容に性別は関係しません。

 
 

福利厚生について

Q.育児・介護制度はどのようになっていますか。

育児・介護休業制度があり、育児休業の取得経験者も多数おります。

 

Q.社宅はありますか。

借り上げ社宅制度があり、社宅利用料(単身)は、月1.8万円~2万円です。
但し、自宅から勤務地が50㎞以上ある方が対象となります。

 

Q.休暇制度はどのようなものがありますか。

連続休暇制度があり、原則として5連続営業日の有給休暇を取得できます。
土曜日・日曜日・祝日等を組み合わせると9連休以上の取得が可能です。
また、休日と絡めた2日間の短期休暇(土日と合わせると4連休)の取得を推奨しております。